幸せを運ぶ犬 白毛のアン

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム料理のおもてなし

<<   作成日時 : 2017/05/20 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

春ですね〜

花を植えたり、窓を開けて風を通したり 

洗濯物も気持ちよく乾きます 

anneの散歩も楽しい季節

画像




ゴールデンウィークには嬉しいおもてなしを受けました

会社で働いている4人の研修生が故郷ベトナム料理を

ご馳走してくれると会社に招待してくれました

画像


「何もしなくていいよ。まだかなぁ〜って待っていて下さい。」 と ・ ・ ・ 

トサカまでついた鳥はまるごときれいに洗ってだしをとり、

下ごしらえが本格的です

画像


お野菜のカットもキレイでしょう  

インゲンにも細かく切り込みを入れて、トマトはバラに変身

4人にねだられ社長が出張時に持ち帰った現地の調味料を使って ・ ・ ・

画像


鳥のだしはおかゆ、ゴーヤの煮物、厚揚げの炒め物に使い

だしを取った鳥はほぐしてサラダへ。

画像


時にベトナム語で喧嘩もしていましたが楽しそうに

そして一生懸命それぞれの得意料理を作ってくれました。


待つこと数時間 ・ ・ ・ 

ジャ〜〜〜ンッ   見て下さい

画像


ゴーヤは種とワタをくり抜きひき肉を詰めて煮物に。

ライスペーパーで巻いた春巻きは2度揚げしてチリソースをつけて。

画像


釣り帰りにチューさん登場。

差し入れの小エビは唐揚げにしていただきました

画像


「手を合わせて〜 いただきます!」 

画像



お腹は勿論  心も満たされた休日でした

ごちそうさまでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的ですね!
とっても美味しそう(^^)/
anneちゃんが食べられるお料理はあったのかしら?
オクサン
2017/05/22 21:57
オクサン様
ありがとうございます。
想像以上のお料理でした!みんな母親から教わったと言っていました。頭が下がります・・・
anne
2017/05/23 15:14
わ〜すごい! いいですね
留学生の皆さんの心がこもったお料理ですね
アンちゃんのチェックも済んで
本格的なベトナム料理を堪能されましたね
さぞ美味しかったことでしょう
チューさんのエビも美味しそう〜
ルーシーママ
2017/05/28 16:16
ルーシーママ様
ありがとうございます。
お料理をするとは聞いていましたが
こんなに出来るとは驚きました。
楽しく美味しくいただきました。
anne
2017/05/31 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム料理のおもてなし 幸せを運ぶ犬 白毛のアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる