幸せを運ぶ犬 白毛のアン

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの日

<<   作成日時 : 2016/02/22 19:02   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は2月22日。 にゃんにゃんにゃんで猫の日だとか。

最近、猫ブームの様子。

毎年、楽しみにしていた日めくりカレンダーも

ワンちゃんは今年で終了。 にゃんこだけになるそうです

テレビでも猫のCMが多いですね。

でも私は猫が苦手なのです

画像



私の町内には野良猫が多くて困っています


お弁当を玄関に並べていたら無くなった事もありました。

探しても見つからず数日後

庭でひっくり返って発見されたお弁当


犯人は野良猫です  たぶん・・・  イヤ、間違いなく!


画像


ゴミは荒らされ 庭はトイレになるし・・・

anneは 「ワンワンっ!」 吠えて立ち向かい、

そして威嚇され・・・  腰を抜かし・・・

私と一緒に逃げ帰る始末

画像




こちらは野良猫にごはんを食べられ

近づいて顔を引っかかれ 病院へ走ったご近所のヤマト君

画像


ヤマト君は秋田犬 とっても強そうなのに  ・ ・ ・ 


散歩中にお互い距離をおく負け犬2匹   

頼りにはなりません。

画像


京都で出会った本当に強そうなベルギーシェパードの姉妹。

カッコ良くお散歩中

画像


近くに越して来てくれないでしょうか?


野良猫は恐ろしい。

皆さんは猫派ですか? 犬派ですか?   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も犬の方が好きだわ。愛嬌があるもの。
大きな犬にもむかってくるなんて猫も強いのね。
anneさんも襲われない様に気をつけてね〜
ルンルン
2016/02/23 18:42
私は犬派ですが 猫もかわいいな〜と思っていました。
でもそれは テレビなどで見る飼い猫の場合ですね。
私の姉は 庭の隅で家庭菜園をやっていますが
耕して土が柔らかくなると 猫がふんをしに来るそうです。
それも 隣の飼い猫。
隣の猫なので 文句を言うわけにもいかず 腹立たしいとの事。
猫は つないでおかないので いろいろ迷惑がかかりますね。
あさがお
2016/02/25 08:58
ヤマトくん 被害に合ったのですか?
大丈夫?
猫は目を狙うそうなのでお気をつけください
我が家の周りも飼い猫さんやら
ノラさんやらが堂々と闊歩してますよ
可愛いのですがね・・・
ライカも吠えるのですが効き目無しです
アンちゃんとヤマトくんの仲間で〜す
ベルギーシェパード姉妹 
カッコイイなぁ
ルーシーママ
2016/02/26 00:05
ルンルン様
こんにちは。
野良猫のイメージが強くて苦手です。今は人間の赤ちゃんの様な声で鳴いてます。
声も恐ろしいのです・・・
anne
2016/03/02 15:15
あさがお様
隣の飼猫ですか?困りますね。
テレビや写真で見る猫は可愛いなと思いますがどうしても野良猫のイメージが強く盗まれたお弁当を思い出してしまいます(笑)子猫を産んで増えていく野良猫。難しいですね。
anne
2016/03/02 15:20
勿論、犬派ですよ〜。
我が家の近くの公園にも太ったのらちゃんが数匹います。
隠れて、のらちゃんに餌を与える人がいて地域で問題になっています。
餌を与える人には、なついているはずなので保護して避妊手術をするとかしてほしいですね。
マロニー家の花壇に”おみやげ”を残していく黒ねこちゃんがいるので花壇に肥料でなくて消毒を散布してますよ〜
おばさん
2016/03/02 19:53
ルーシーママ様
そうなんです。ヤマト君は目の近くをひっかかれたとおっしゃってました。目を狙うんですね・・・
野良猫も生きる為必死ですもんね。
ライカちゃんも駄目ですか?犬より猫の方が上ですね〜
ベルギーシェパード、初めて見て車を止めてカメラ片手に追いかけました〜カッコいいですよね。
anne
2016/03/03 15:10
おばさん様
犬派。嬉しいです〜
私のあたりも注意事項がポストに入っています。でも駄目ですね・・・減るどころか増える一方。
猫よらずとか買っては試しますが効き目なし。剣山みたいなのを敷いてもヒョイと何てことなく飛び越えています。難しいですね・・・
anne
2016/03/03 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコの日 幸せを運ぶ犬 白毛のアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる