幸せを運ぶ犬 白毛のアン

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の鮎料理

<<   作成日時 : 2015/11/20 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

吉野川のやな漁を見に姉家族に誘われ奈良へ行って来ました

画像


 
河川敷で鮎料理が食べられると楽しみにしてましたが

残念ながら早かった様でまだやっておらず ・ ・ ・ 

貸切状態の河川敷で名前を呼んでも戻って来ない・・・

追いかけると逃げるおバカなanneを放してみました

画像


トンビをひたすら追いかけます ・ ・ ・ 

画像


吉野川へダイブも覚悟していましたが、

幸い、水の音を怖がる臆病者でしたので助かりました

画像


近くの街並みを散策してみましょう

画像


画像


こちらの酒屋さんではお土産に柿ワインを購入

重いけれど姪っ子Aちゃんが持ってくれたので大丈夫

画像


画像


ちょうど「はならぁと」という催しをしていて築400年以上の旧家を

開放していました。 そちらには今もお住まいだとか・・・

維持するのが大変でしょう。

画像


暴れ犬anneの声が静かな町に響きます

画像


約3時間ウロウロ ・ ・ ・ 

画像


お昼はanneがいるので地元の「タナカの柿の葉寿司」でお弁当を購入。

鮎釣りをしているおじさん達を眺めながらいただきました

少し肌寒かったですが外の空気は気持ちよく

遠出した様な気分を味わったのでした ・ ・ ・ 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
鮎料理 残念でしたね
きっと新鮮で美味しいでしょうに。。。
anneちゃん 河川敷で嬉しそう
でもトンビには追いつけないよ〜〜
旧家は維持するのにも決まりがあって大変そうですね
anneちゃんも楽しいお散歩になりましたね
ルーシーママ
2015/11/23 22:55
ルーシーママ様
ありがとうございます。
anneは自分が飛べると思っているのでしょう・・・
カラスやスズメを見るとジャンプして手をバタつかせてます 本当におバカです〜
anne
2015/11/24 10:08
こんにちは
”吉野川”は行ったことがないのですが、奈良公園や奈良まちはよく出かけますよ。陶器や手作りのお店、和菓子屋など寄り道してばかりです。”たなかの柿の葉寿司”私も先日頂きましたが、サバとシャケが美味しいです♪ところでanneちゃんってとっても開放的なんですね〜広々としたところで思い存分走らせてもらって、ご機嫌なことでしょう〜可愛い姿を拝見させてもらいました。おバカさんではありませんよ〜!”幸せを運ぶ犬”さんです。
オパール
2015/11/24 15:58
オパール様
ありがとうございます。
奈良はのどかで良いですね。先日、上の姉が奈良まち案内して貰って良かったと言ってました。お店回り楽しいですもんね。
anneは幸せ?というか嵐を運ぶ犬ってところでしょうか(笑)
anne
2015/11/30 17:46
放しても 迷子にならず ちゃんと帰ってくるのですね。
偉い。
とんびを追いかけるなんて すばらしい。
追いつけなくても 必死で走る姿が ステキだと思うわ。
きれいな毛をなびかせながら 走ったのでしょうね。
あさがお
2015/12/03 10:40
あさがお様
ありがとうございます(笑)
戻って来たのはたまたまでとんびを追いかけるのは追いつけると思っているからで・・・
今後ともどうぞ宜しくお願いします
anne
2015/12/28 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の鮎料理 幸せを運ぶ犬 白毛のアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる