幸せを運ぶ犬 白毛のアン

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本百選

<<   作成日時 : 2015/10/20 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

大好きな金木犀の香る良い季節になりました。

稲刈り間近の週末に棚田を見に出かけました

画像


日本百選

大阪唯一の村、千早赤阪村の棚田です  

画像


私達は初めて訪れ、前を行く老夫婦は

「こっちだ!」と慣れた様子でお孫さんを誘導しているので

ついて歩く歩く ・・・ そしてご夫婦を信じて登る登る ・・・

着いた所は景色いま一つ、全く棚田は見えないじゃ〜あ〜りませんかっ!

画像


ご夫婦に伺うといつもこのコースを行くのだと。

「なぜに!?」と問いたかった気持ちをおさえて

大笑いしながら、下る下る ・・・

画像


川の音が聞こえるとanneは ・ ・ ・

腰を抜かし ・ ・ ・ 

画像


もとの絶景まで戻り、のどかな風景に癒され

帰ったのでした

画像



母の両目白内障の手術が無事終わり、一安心しておりました。

飛蚊症がひどくなったことを気にしていたので

眼科の検診で伝えたら「網膜裂孔」と言われ

その日にレーザー手術となりました。

今は経過をみています。


日常生活を送って少しずつ良くなっている様です。


見える様になって嬉しく行動しすぎたのでしょうか?

欲張らずゆっくり楽しみたいと思います ・ ・ ・


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
綺麗な景色ですね
青空と棚田の緑がとてもステキです
anneちゃん 腰を抜かしちゃったの?
川の音にびっくりしたのかな?
可愛いな〜
お母様の手術 無事終わって良かったですね
安心しました
術後はあまり無理なさらずに
お過ごしくださるように
お大事にとお伝えください
ルーシーママ
2015/10/21 23:19
こんにちは
朝夕の冷気に肌寒さをおぼえるこの頃ですが、日中は爽やかな秋風吹かれ、清々しい気持ちになります。何処かへお出かけしたくなる季節ですね〜anneちゃんもご家族と一緒に楽しまれたのですね。遠い緑の景色を眺めていると目に良いと聞きます。お母様も無事、手術を終わられたご様子、これからもお大事になさって下さいね。anneちゃんも元気そうで、オパールおばちゃんはうっとり拝見しておりますよママに抱っこはいいですね〜甘えたさんなのかな?
オパール
2015/10/22 13:06
千早赤阪村って そういうステキな所なんですか?
知りませんでした。
結局 目的の棚田は 見られなかったのですね。
2枚目の写真は 棚田ではないのですか?
白内障の手術 私も1年前にやりました。
私は まだする必要のないくらい軽かったのですが どうせ先々するのなら 今 やろうと思って 早めにやりました。」とってもよく見えますよ。
あさがお
2015/10/23 18:56
素敵な棚田の風景ですね。
気持ちよさそうです。
お母さんも、目もよく見えるようになるし、すがすがしい棚田で、更にリフレッシュしたのではないでしょうか。
川の音で腰を抜かす?anneちゃんは、川の音は苦手でしたか。
もっちー母
2015/10/25 22:44
ルーシーママ様
ご心配いただきありがとうございます。母も喜んでいます。
anneは水の流れる音がする所は腰を抜かします。ライカちゃんは平気ですか?
冬はライトアップされるそうです。やっぱり自然の棚田には負けてしまうでしょうね。
anne
2015/10/27 15:11
オパール様
ありがとうございます。
anneは水の音が苦手なのかいつも腰を抜かして歩くどころか立てません・・・
きっと棚田は目にも心にも良い事でしょう。癒されました〜
anne
2015/10/27 15:21
あさがお様
ありがとうございます。
写真は全て棚田の風景です・・・
期待してご夫婦について行った所からは何も見えなかったんです。
白内障、良くなって良かったですね。やっぱりあさがおさんは即断即決!さすがです〜
anne
2015/10/28 15:10
もっちー母様
ありがとうございます。
のどかな風景に癒されました。
anneはいつも水の流れる音を聞くと腰を抜かします。
犬はみんなそうなのかと思ってましたがもっちーちゃんは平気ですか?
anne
2015/10/28 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本百選 幸せを運ぶ犬 白毛のアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる