幸せを運ぶ犬 白毛のアン

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り

<<   作成日時 : 2015/06/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

大阪はとうとう梅雨入りし少しずつ

夏が近づいて来ています

こちらはお天気が心配なanne

画像



姪っ子Aちゃんの運動会だというのに

今日に限って天気予報的中

お昼から降り出し、とても肌寒い一日となりました。



こちらは先週撮影した家のサツキ。

この雨で無残な姿になってしまいました。

画像


住み始めて46年。 この頃、流行っていたのでしょうか? 

この辺りは石垣にサツキを植え込んでいるお宅が多いので

一斉に咲いた時には見事なんですよ。

画像




・・・とまたご無沙汰をしていましたので話題が古いですが

お付き合い下さいませ


毎年、声を掛けずともみんなが集まる母の日

今年は兄の祥月命日でしたのでまずはお墓参りへ

画像


父がよく口にしていた「直系家族」が集まりました。

プレゼントの植木鉢を抱えてたくましい姿を撮影

画像


「強そうだ!」と言って大笑いしている顔はご想像下さい



5月20日。

今年は高野山開創1200年だそうで

せっかく高野線に住んでいるのだからと

上の姉と下の姉が付き添って母は電車で高野山へ

画像


数日はイライラしたら 「空海 空海 ・ ・ ・ 」 と呪文を唱え

無理やり心穏やかに過ごしていました



そして、5月24日。

今年から春開催になった甥っ子R君の運動会

前日の予報は大荒れ でしたが

空海様のおかげか?

子供達の思いが届いたのか?

お天気に恵まれました

画像


5年生のR君は徒競走、騎馬戦、組体操と

一生懸命頑張りました

画像



大逆転  R君の赤組勝利で終えました 

やっぱり一生懸命の姿は素晴らしい  

運動会大好きっ





では、今度は近いうちにお会いしましょう ・ ・ ・ 

さよなら さよなら さよなら ・ ・ ・ 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
anneちゃん 後姿も超可愛いです
サツキって鮮やかで綺麗ですよね
お墓参りも済まされて一安心ですね
そういうえば最近は春の運動会なんですよね
昔は秋だったのに。。。
一生懸命の姿って感動しちゃいますね
ルーシーママ
2015/06/07 23:49
こんにちは
”幸せを運ぶ犬・白毛のアンちゃん”の様子から運動会の様子。楽しくブログを拝見させて頂きましたよ。うちのナナも会社で椅子にのって窓の外の様子を見るのが好きでした。車や人の動きが面白かったのかしら?anneちゃん。とっても可愛いです。anneさんは環境の良い所にお住まいなのですね。カーネーションと紫陽花を抱えられて嬉しそうですね。優しそうな笑顔の素敵な奥様だと想像しておきます。
”高野山”私も参拝しましたが人、人でしたね。でも有り難かったです。お土産はやはり胡麻豆腐。私の好物なんです。またお邪魔致しますね。
オパール
2015/06/12 11:56
ルーシーママ様
ありがとうございます。
花が終わってサツキの花がらを取るのが大変です〜
運動会はやっぱり秋のイメージですよね。お弁当には栗ごはん。食後にはみかんに柿がなくちゃと言ってましたが一生懸命な姿を見るとどっちでも良い!運動会大好きです!
anne
2015/06/12 15:20
オパール様
ありがとうございます。
母は強し!ですね。高野山も姉2人は翌日筋肉痛でゆっくり休んだそうですが母は休まず出勤。みんな驚いています。お土産は生ごま豆腐でした。私も大好物です。美味しいですよね。
anne
2015/06/16 15:10
anneちゃんが、立ち上がって窓の外を見ているのがかわいいです。
住宅街のさつきが見事ですね。
皆さん同じ色のさつきを植えたんですね。

運動会、みんなブリッジがきまってますね!
応援したくなります
もっちー母
2015/06/16 19:23
後ろ姿も かわいいですね〜。
高野線沿線に住んでいらっしゃるのですか?
それでは うちと 案外近くかも。
うちは 南海本線沿線ですが・・・・。
子供は 体が柔らかいですね〜。
全員 ブリッジ みごとです。
お天気に恵まれて よかったですね。
あさがお
2015/06/16 21:59
もっちー母様
ありがとうございます。
anneは外を眺めて何かが通れば吠え、追いかけ、バテてます・・・もっちーちゃんの様に穏やかならなぁ〜
そういえば石垣に植え込んでいるのは濃い色ばかりです。強いのでしょうか?
anne
2015/06/18 18:04
あさがお様
ありがとうございます。
あさがおさん、近くにおられるんですね。ブログでやりとりしていると関東の方が多い様なので嬉しいです〜。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
anne
2015/06/18 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り 幸せを運ぶ犬 白毛のアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる