幸せを運ぶ犬 白毛のアン

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、ほっしゃん。

<<   作成日時 : 2015/02/24 18:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

父方の叔母さんが先月、膝の手術をして入院中と聞き

母とお見舞いへ行って来ました

勿論anneも一緒です ・ ・ ・ 

先週、無事に退院をしたそうですがリハビリ通いとの事。

無理せずゆっくり治して下さい。



年末に受けた健康診断の結果は年相応、

そして食生活相応の結果でございました。


診断結果を持っていつも漢方を処方して貰っている

先生に診ていただきました。

母の血糖値が高い事他、注意されましたが

@甘い物を控えること。 A食事はお野菜から摂ること。

まずはこの実行できそうな2つから始める事に ・ ・ ・


早速、食事前にサラダを食べる様にしました

朝晩は前日に作り置き。お昼は真ん中の姉が担当です。


これに便乗して太り気味な私と姉も。 そして必要ないであろう若い2人

Jちゃんとほっしゃんもお昼、持参することに。

画像


始めてから1ケ月が過ぎましたが ・ ・ ・

体重の変化は無く  勿論、見た目の変化も無く 

効果のご報告は後日。 乞うご期待


それなのに ・ ・ ・ 。 

サラダが並んでいたテーブルがバレンタインデーには

こんなになっちゃいました


男子社員に配ったのはポッキー

画像



こちら女子用の豪華な事

毎年、Jちゃんが用意してくれるチョコ+ほっしゃん手作りの

パウンドケーキもあります

画像



これじゃ〜ダメじゃんっ!

効果が無いのは当たり前ですね



そして 2月13日。

一年間派遣で助けてくれたほっしゃんは新しい仕事先へ

画像


寂しくなるけれど応援してますよっ

頑張れ  ほっしゃん








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
叔母様のご様子はいかがですか
無理されませんように
サラダ 良いですねぇ 美味しそう
お母様も血糖値が下がりますね
ポッキー 美味しいですよね
男子社員さんたちも喜んでくれたことでしょう
そして女子さんたちはケーキにチョコ。。。
ぷぷぷ 今後のご報告に期待してますよ〜(笑
「ほっしゃん」さん お別れだったのですね
また新天地でガンバレ〜
ルーシーママ
2015/02/25 22:51
こんばんは
”野菜を先に食べる”そうなんですよー分かっているのに、先にお肉をパクパクって食べてしまうんですぅ。私も主人も食事後の血糖値を緩やかにするために”青汁”を飲んでいますが・・・糖尿病の主人には効果なしです。糖尿病になってからではもう遅いのですって。野菜を美味しく食べるドレッシングそういえばanneさんの食卓にも”たまねぎドレッシング”がありますね〜お母様はきっとインシュリンが出てちょっと血糖値が高いだけだと思います。でも、果物はほどほどに、主人曰く、おかずの量が問題だそうです。食べ過ぎに注意ですよ!!と言っております。健康第一ですね。
オパール
2015/02/26 21:01
叔母様のひざの手術、人工関節ですか?
私の母も両足手術したのですが、痛みがなくなり、歩くのがとても楽だと言っています。
うちの母、膝に負担をかけないためにも、と、入院中にダイエットを始めました。
病院食以外は、一切食べないと宣言し、絶対に食べる物を持ってこないで、ときつく言われました。
結果、胃が小さくなり、退院後半年くらいで、10キロ以上の減量に成功。
普段、いかに食べ過ぎているか、てことですよね。

ほっしゃん。さん、お元気で!
ソレイユ
2015/02/27 01:02
ルーシーママ様
ありがとうございます。
食前のサラダは続いていますが「甘い物を控える」のが乱れがちです〜。
ほっしゃんがいなくなり事務所は明かりが一つ消えた様です。
anne
2015/02/28 18:27
オパール様
ありがとうございます。
週末に道の駅巡ってお野菜GETしています。たまねぎドレッシングは従弟に教えて貰って知りました。たまねぎの甘みが美味しいですね。食べ過ぎは食べ終わってからしか気付きません。困ったものです・・・(笑)
anne
2015/03/02 15:17
ソレイユ様
ありがとうございます。
お母様も手術をされたんですね。ダイエットも成功されて足への負担も減ったのでしょうね。本当に良くなって良かったです。叔母も良くなります様に。
anne
2015/03/02 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば、ほっしゃん。 幸せを運ぶ犬 白毛のアン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる